大分旅行3

2007年08月27日/ 旅行

さて翌日は「カウボーイになりたい!」とうミノタンの願いを叶えるべく一路、九重、阿蘇へ・・・・


大分旅行3

朝から張り切ってます♪

でも道草食いすぎないようにしないと、着かないね。

九重は「やまなみハイウェイ」という素晴らしく景色のいい北海道に似た、道を延々と行くと、阿蘇に着きます。


途中沢山寄り道どころがあって、その1つ。「長者原湿地帯」でトイレ休憩&朝のお散歩♪

タラコとそよちゃんもルンルン気分でお散歩

大分旅行3大分旅行3

こんな感じで延々と湿地帯を橋げたで散策出来ます。夏は水がはり、緑一色で水辺の生物も様々だけど
今は春の初めなんで、新芽が芽吹いたばかり。色的には少しさびしい季節。

大分旅行3
大分旅行3大分旅行3

大分旅行3

「マムシに注意」と看板が・・・・・がーん沖縄でいうハブみたいなもんです。


なんだか、草が面白い枯れ方してた。

大分旅行3大分旅行3


みんな好き勝手に行動・・・

大分旅行3大分旅行3


大分旅行3

大分旅行3

大分旅行3

向こうから森のクマさん登場~

大分旅行3

森のみのさんは娘っ子らとなにやら話してました

あたしには、「ゲリーンマイル」の大男、「ジョン コーフィー」に見えて仕方ない・・。
大分旅行3大分旅行3




今回は特別に・・・・タラコ&そよちゃんの撮影風景のお見せします!
涙が出るほど、苦労してます(笑)

大分旅行3

「もうチョイ→右」と聞こえて来そうです。腕がつるのでしろたんほどの筋力保持者しか扱えません。

大分旅行3

小枝で遠隔操作です。多大なGがかかるのでこれまた、しろたんほどの筋肉保持者しか操作できません。


そしてシュンは全ての私たちの行動を無視して、わが道のみを歩み続けます。
写ってますから!!

大分旅行3

さてさて、そうそう長いはしてらんないので、目的地へ足早に出発!


でも・・・・見つけちゃった・・・・・トイレ休憩のつもりが、またまたソフト・・・。昨日から引き続きこの課題は
残ってます。

大分旅行3大分旅行3

本日はコチラで頂いた、スプーンを終日持ち歩きます。エコです(笑)
黒ゴマソフト、なかなか美味。

大分旅行3
ハモちくわもうまかったぁ~


やっと着いたよ牧場に・・・・熊本阿蘇の「エル・パティオ」

大分旅行3

大分旅行3

大分旅行3

大分旅行3

大分旅行3

こうやって一頭一頭一人一人見ると分かりませんが・・・・実は体に応じた馬のサイズだったんだ!

大分旅行3

みぃちゃんのだけ、異様にでかい!



牧場のスタッフさんたちや、おじちゃんがすげーーーーかっこよくて、本物のカウボウイだった!

大分旅行3

さてタラコたちのちゃんとお留守番してたかな・・・

大分旅行3大分旅行3


いつの間にか、カントリーガールに着替えていた・・・抜かりないヤツラめ。

ロバに食われそうになるそよチャン

大分旅行3

大分旅行3

大分旅行3

鼻息でこんなところまで・・・吹っ飛ばされちゃいました・・・

大分旅行3


乗馬はすっごく楽しかった!!!たっぷり荒野を走ったり、道路を歩いて道行く車に手を振ったり、ゆったり歩いたりと

盛りだくさんな内容のコースで中々こんな機会無いので、楽しめました!!

ただし・・・荒野を走るシーンではかなりの衝撃が腰に来るので、振り落とされない様に持ち手を持つ手が痛かった。

昔のカウボーイは毎日だから、きっとみんな脱腸のはずね♪


さて、お昼ご飯も兼ねて阿蘇に行かねば・・・・・時間かなーーり押してますガ-ン


つづく・・・


同じカテゴリー(旅行)の記事
大分旅行4
大分旅行4(2007-08-28 05:58)

大分旅行2
大分旅行2(2007-08-26 12:00)

いつかの大分旅行
いつかの大分旅行(2007-08-25 12:00)

湯布院3
湯布院3(2007-01-04 00:37)

湯布院2
湯布院2(2007-01-03 23:59)

湯布院
湯布院(2007-01-03 23:36)


Posted by 鰯 at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。